20110402

クリスタルガイザーで赤ちゃんミルクを作るのはOK

クリスタルガイザーは硬度38mg/Lの軟水です。
赤ちゃん用の粉ミルクは硬度が100以下のものを推奨されており、クリスタルガイザーを粉ミルクの調乳んい使っても問題ありません。

クリスタルガイザー新着・安値検索(在庫あり)>>
楽天市場でクリスタルガイザーを安く確保できます

クリスタルガイザーは米国カルフォルニア州北部シャスタ山地の世界的にも有名なミネラルウォーター。
湧水を最新設備の下、クオリティ・鮮度をキープしたままボトリングしています。
赤ちゃん粉ミルクの調乳に使う際にはいずれにしても煮沸させるので、
もともと赤ちゃんもOKの軟水ですが、さらに安心です。

クリスタルガイザーのほか、赤ちゃんのミルク作りに使える主な海外のミネラルウォーターはボルビックです。
国内のミネラルウォーターに関しては、ほぼ硬度が100以下のものがほとんどですが、たまに硬水もあるので国内産なら何でもいいという訳でもありません。

国内の安心できる大手ブランドの軟水ミネラルウォーターのペットボトルを探すなら、国内の軟水一覧リスト>>が見やすくオススメです。