20110402

コントレックスで赤ちゃんミルク作っちゃダメ!

なんだか、ウェブ上でコントレックスのレビューで赤ちゃんのミルク作りに使えるって書いてる人いるけど、駄目です。
赤ちゃん、お腹壊しちゃいますよ。
もしくは、味がおかしいので、ミルクのまないか。

コントレックスはミネラルウォーターの粉ミルクに使っちゃいけない【硬水】の分類の代表格のミネラルウォーターです。
赤ちゃんのミルクとして粉ミルクを溶かすのに使っても良いミネラルウォーターは【軟水】の方です。

日本国内の主なミネラルウォーターはだいたい軟水ですよ。

軟水ミネラルウォーター一覧>>


硬度が100以下が赤ちゃんのミルクを作っても問題ないといわれているミネラルウォーターです。

ちなみにコントレックスは硬度1500以上の超硬水。
他に気をつけなければいけない日本で有名なミネラルウォーターは
ヴィッテル・・・硬度315
エビアン・・・l硬度304